・・・2度ある事は。

 昨日は、代休だったので「仕事たまっているんだろうなぁ」と思いながら出社。とりあえずメールの確認を・・・
書類でパソコンが見えない・・
なんとか書類を整理し、パソコンを立ち上げ(←ココまで1時間)メールをチェック
未読125件・・・
はぁ?ま、よくよくみると半分以上がccだったので、なんとか処理完了(←ここまで午前中終了)。ようやく落ち着いたらと思ったら、本社の部長から電話が・・・
部長「今週、室蘭に出張できる?明日だけど・・・」
はぁ?「いや、無理です。ちょっと忙しくて・・・。」と丁寧にお断り。用件は、新技術をもつ大学への訪問。ま、行かなきゃならんのだろうけど・・。仕方ない。オイラは、一人。っと割切ると、今度は本社営業から
営業「明後日、むつ(青森の先っぽ)にいけます?」
はぁ?無理です。さっきは、北海道。次は青森かぁ〜。っと落ち着くとまた別件で
「明日名古屋でれます?」
・・・。2度あることは3度あるね。ふー、結局後の2つは新規ユーザへの技術説明依頼だったので、断ることもできずダメもとで
「東京にお客さん来てもらって、一緒にやっちゃいましょう!」
と提案すると、案外すんなりOK。よっかった。しかし、集中するよな。仕事って・・・