合併。

今日は、目黒の本社へ出張。お客さんへプレゼンと合併後の統一化への打ち合わせ。実は、もうオイラの会社は業界No,1とNo.3が合併して、1年が経過しました。が、オイラの事業を含めていろんな事業が、未だに効率的に合併していない。旧社の2系統が生きている状態。ほんと、よく合併効果は1+1=2以上なんて言うけど、そんな甘いもんじゃない。
合併後の覇権争いは、本当に凄い。会社が大きけれは大きい程、それは如実になります。ま、お互いの仕事にプライドがあるから仕方が無いんだが・・・
もっと建設的な話し合いがしたいよ。
ほんと。合併効果出るには、あと2,3年はかかるね。
仕事帰りは、奥さんと新宿で待ち合わせて2人で帰る。いやー、たまにお互いが仕事帰りに合うとデートみたいで楽しいな♪二人とも、パジャマじゃないしね。