またまた週末ダイジェスト

金曜日
突然、工場に別件で来ていた出向先本社の人事部長と開発部長に呼ばれる。
オイラ「おおついに異動のはなし?」とドキドキして部屋へ入ると・・・
人事部長「実はketo君は、母体(親会社)に返さなければならないんだが・・」
きたー。いきなり単刀直入。
オイラ「はい。」
人事部長「代わりの人材。うち(出向会社)に誰かいる?誰か…、名前を・・・」
オイラ「はい?え?後任の指名?」
開発部長「うーん、代わりがね…。Kは、どうだ?」
オイラ「Kさんなら大丈夫かもしれませんが、僕より先輩ですし、それにKさんも出向組ですよ?」
W部長「代わりがおらんなー」
話し合いは、簡単に終了。
まとめると、出向中のオイラは、母体からの返却願いが出ているんだが、オイラの担当している業務が、オイラともう一人の先輩で立ち上げた事業の為、経験者が他にいなくまた営業業務や企画業務もこなさなければならない為、製造子会社の出向先に、すぐに引継げる人材がいない為に留保となっているご様子。ってオイ。そんなの母体から引っ張ってきてくれよー。ぺーぺーのオイラに相談すんなよー。それに、「代わりがいないから異動はお預け」ってちょっと落込むじゃないかー。なんて会社だ。まったく。この日に結論が出なかったんだけど、この後どうなるの?そっちでやってくれるの?心配だなー。
土曜日
行ってきましたよ。何処へ?って 銀座と
お台場
銀座は、オイラの誕生日プレゼントをkeroさんに買ってもらいに三越へ。ポールスミスのお財布買ってもらちゃった♪やった−♪かなりかっこいい。ありがとうkeroさん。
お台場は、もう7年ぶりくらい。実は、奥さんと行ったのは初めて。いやスゴいね。スゴい変わっていた。あと人の量もスゴい。お台場へ行った目的は、2月生まれの二人の誕生日を祝して、ホテル日航東京でディナー。料理は、地中海料理をチョイス。うまかったー。スペイン料理って初めて食べたけど、結構うまいね。でもレストランの店員は今イチだった。まったく。でもホントいい記念になったよ。来年はどこに行こう?