人生の大仕事×3

 今日は、午後から仙台に出張。最近忙しくて、ゆっくり牛タンを堪能できない・・。今日もとんぼ返り。あぁぁ牛タンが食べたーい。
で、肝心の仕事の方が大変なことになった。今日の出張の目的は、数年前にオイラが開発した技術を東北大学でも試してみたいとの事。
「プレゼンしっかり決めて、仕事を決めよう!!」って張り切っていったら・・・
教授「いつから取り掛かれます?」
オイラ「へ?もうやる事は決まってんの?日程調整だけ?」
なーんだ張り切って損した。しかし、今は大きなプロジェクトを抱えているので、4月以降まで体が空かないことを説明、実験は春先以降という事になった。
オイラ「ふー、4月以降も大変だな。こりゃ大仕事だぞ」と思っていると・・
教授「じゃ、これはよし。で、こっちの実験はいつ始められます?同時は無理?」
オイラ「へ?」
「営業さん?聞いてないよ?何何?え?」
なんと去年開発した技術も、さっそく試してみたいとの事。マジで?これも大仕事だよ?さすがに平行しては無理だから、「先の実験が終了してから」との方向で決着。
開発した技術が評価され、早速試していただくのは技術者として大変誇りに思い、うれしいのですが・・・
オイラ夏まで地獄
これ決定。案外大学ってお金持ってんだな。
しかし、ビミョーに、CPA試験に影響してくるぞ? 大変だ・・。