分身の術!?

今週もとにかく忙しい。オイラの普段の主な仕事は・・・

  1. 分析
  2. サンプル、製品の製造
  3. 解析
  4. 事務仕事

大体こんな感じ。今は、分析と製造がいーっぱい溜まっている。しかし、この二つは別々の離れた部屋(徒歩3分)で行う為、普段は同時にはする事ができない。もし、同じ部屋なら分析とか製造って、機器のセットアップの時間や、半自動のところがあるので同時にこなせるのに・・
オイラがもう一人いたらなぁ・・・
って事で、今日は分析と製造のタイミングを長年の経験と勘で、キッチリ調整し離れた部屋を行き来しながら同時に仕事をこなす。途中、わけがわからなくて集中が切れそうになったが、何とか持ちこたえ無事にいつもの2倍の業務をこなせた。
まさに分身の術。しかし、これは奥の手だな。疲労もあるけど、失敗したら2倍分パァーだからな。まさに必殺技。
あと、仕事を2倍こなした分、事務仕事と解析はいつもの2倍しなければならないし・・