休日出勤

あぁぁぁ〜、今日も休日出勤。だんだん曜日の感覚がなくなってきた。
しかし、この休日出勤。原因は、オイラにもある。

長年、”地球温暖化を解析するのに必要なとある物”をオイラは研究して開発し、去年ようやく実験で結果が出て、論文も公表され製品化された。
ココまではよかったんだけど、この製品。あまりにも高い精度が要求される為、人の出入り(環境の温度湿度の変化)、車の振動に非常に気をつけなければならない。
それに加えて、とある作業に”神の手”が必要な操作がいる。つまり・・・
休日しか作製できない&人に頼めない
まさか、この製品がこんなに短期で需要があると思わなかった・・・。もちろんそれは嬉しいんだけど・・。
むしろ売れないとさえ思っていたのに・・。
こんな作業、ルーチンの人に引き継げないよいなぁ。しかも、最近こんな仕事ばっかり増やしちゃってるし・・。
巧みの技?一子相伝?見たいな世界になってきた。
うーん、どうしよう。こりゃほんと引継ぎ時、大変だろうな。