休み明け

先週、木曜日と金曜日の2日間も休みを取ったので、恐る恐る出勤。
まずは、机の上をチェック
やっぱり、書類だらけ・・・
承認関係は盲目的に判子を押し
依頼&質問関係は、「あとでやりますBOX」に入れる。
ど〜でもいいかなって書類は、「ここに入れとけば捨てられないけど、見ることもないBOX」に入れる。通称”光のかなた”
4月の時点で、すでにかなりあるところが怖い。
未読メールも予想通りしこたまある。やっぱ代わりがいないのは、かなりの問題だ。もし、オイラが育児休暇なんて申請したらどうなるんだろう? うーん、とってみたいな育児休業。なーんてボーっと今日の予定表をみたら・・
会議が入っているんだけど!?
しかも、けっこう偉いさん来るんだけど・・・
本社の先輩に聞いたら「別に、大丈夫やろ? あと終わったら○○の件で、打ち合わせるから。あ、そうそう水曜日の出張の件だけど・・・。今年の予算の件で・・・。米国子会社との技術交流の件で・・、なんたらかんたら・・・」
はぁ〜、沖縄にまた行きたい。