今期の目標設定

只今、前期目標の自己評価&今期の目標・課題を設定中。
もちろん、これはオイラの評価に直接つながって行く。 前上期は、高い目標設定とその達成によって、いい評価が貰えた。
下期も、自分の評価では100点以上の結果。今期ももちろんいい評価得る為にガッツリ高い目標を設定。
しかし、このオイラの目標・・・
あんまり会社の利益に直結しない・・・
一番喜ぶのは、お客の研究者たちだよな。もちろん、意味のない事ではない。むしろ人類にとっては、とっても大事な事だ。
ラッキーな事に会社では、理解者の常務がいて
常務「君のやっている事は、将来の我が社の技術には絶対に必要だ。もっと頑張れよ」
と言ってくれていた。そして、それがオイラの評価につながっていたし、常務は、オイラの米国子会社への異動希望も他の役員に頼んで、口を利いてくれていたのに・・
どうやら常務、もうすぐ引退らしい。
確かに、最近「引退したら・・・とか、オレがいなくなったら・・・」とか口に出すもんな。 
あ〜、これは困ったな。強大なバックをまた失ってしまうのか・・。
残る専務は、オイラ自体は評価してくれいるんだけど、オイラのやっている事に関しては・・
専務「なんでうちがこれをやらにゃならんのだ?儲かるのか?市場も知れているだろう?あーだ、こーだ」
やっぱ会社員って、上司とかの運も必要だよな。常務派解散か?
この先どうなるのやら。
プリーズ常務。引退する前に、オイラを米国子会社にねじ込んで下さい。プリーズ。