もしかしてお金持ち!?

最近、また新しい仕事が増えた。
本社からの指示で、特許を申請しろと・・・
うーん、初めての業務だ。本社からは、「とにかく同業他社が、出来ないように封鎖しろ」って言う指示・・。
大変だ。しかも、1点2点じゃないし、外部の研究者との打合せも必要になる。
知的財産ビジネス・・・ってやつか?
でも、これ・・・
絶対に誰も真似しない。真似できない
だって市場がないもん。しかも、かなり特殊な設備がいる。こんなの買ってまで誰もしないには明白なのに・・
特許収入も見込めんな。ま、でもいい経験だ。
やってみよう。

っと、いろいろ特許のことを調べていると、すでに夜8時前
やっと今日の仕事に取り掛からなければ・・・。
最近、時間の使い方がまずい。効率的に仕事をせねば・・・