無一文

今日、帰り駅の改札で
財布がない事にに気付く・・
なぜだ?そうだ、ロッカーに置いた記憶がある。とりあえず会社に電話を・・・
携帯がない事にも気付く
うーん。家に置いてきたな。(←よくあります。不携帯な携帯)
まいったな。一銭もないぞ!!
実は、オイラは駅から会社までは、本当はタクシー通勤なんですが、
タクシーより自転車が早いので、自転車で通勤している・・が
今日は、雨で会社においてきた。駅までは、他の人のタクシーに乗ってきたし・・・
この雨の中、会社まで徒歩?(約45分)
どうしよう?連絡するにも携帯がない・・・。交番でお金を借りる?
お金がない、連絡が取れないってなんて不安なんだ?
こんなに周りには人がいるのに、とっても孤独を感じる・・・
あっ!!
そうだ!!タクシーチケットが、手帳にはさんでいるんだ。これで会社にいける・・。良かったよ。
しかし、タクシーチケットを「忘れ物を取りに行くことに使った」事がばれたら怒られるだろうな。
くわばらくわばら