やばい・・・?

今日、夕方事務所に戻ったら机の上にに
「ketoさんの、借上げ社宅の㎡数と間取りを教えてください from 人事部」
と書かれたメモが置いてあった。
やばい・・・
なぜ、やばいかと言うと、オイラの会社では、以前社宅は自分で探して人事部に届ける制度だった。(今は、人事部が探してくる)
もちろん家賃の上限はあるのだが、㎡数によって会社に払う家賃も変わってくる。
ちなみにオイラの今の社宅は、77㎡ 2LDK。会社への申請は、44.1㎡ 2LDK
不動産屋さんに、「50㎡以下でお願いします」と言った所
頑張りすぎた不動産屋は、45㎡以下と言うとんでもない数字をでっち上げた。これでオイラの家賃は・・
2万円も安くなっている・・・
これが人事部にばれたらえらいことだ。ばれたのか?いやそんなはずはない。
書類は完璧だし、不動産屋ともきっちり打ちあわせている・・。
あぁぁでも不安だな。ばれたら・・・どうしよう?
やっぱ不正は、しないほうがいいな。でも今回だけは、みのがして〜。
みんなやっているんだから・・・(こうやってみんな不正や偽造をしていくんだろうなぁ。自分だけはばれないみたいな・・・)
今日は、効率的に仕事をこなせましたが、この1件でちょっとブルーです。
明日には、理由がわかるかな?