どうする?オレ?

はぁ〜、10月1日付の昇格なのに、もうすでにいろんな仕事が増えてきたー。
判子押す書類も増えたしな。

こうやって、技術者はどんどん現場から離れてデスクワークになっていくんだろうな。

さて、やっと仕事も一段落?(そーでもないけど、年末までは土日なしか?)の状態になったなので、今後をじっくり考える。

選べる持ちカードは、

  • 会社に残って、一か八かの社内留学制度にトライ:うーん、倍率が高い&ライバルが手ごわすぎる・・。
  • 会社に残って、多分ある海外異動を待つ:うーん、いつになるか読めん。行き先も読めん。中国の可能性も十分にある。上海周辺に新工場or会社の話もあるしなー
  • 会社をやめて、自費で留学する:いろんな意味でリスクが高い。しかし、自分のやりたいことには一番の近道?問題は、奥さんとお互いの両親の説得か?

こんなものかな?
それぞれにリスクがある。

うーん、どうするオレ?
気分は、ライフカードのオダギリ・ジョー。なんていっている場合か?

つづくぅ〜。

クレジットカードはライフカード
ココに行けば、CMのオダギリの続きが見れます。