目からうろこ

先週は、リーダシップ研修出張でほとんど事務所に出てなかったので、3連休中2日間出社。

完全にワークホリックだよ。先月から土日ほとんどとっていない・・。


ちょいと気が滅入ってきたので、気分転換にと読んだこの本↓

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

目からうろこです。

数年前にかなりメジャーになった本ですが、初めて読みました。

そうなんだ。そうなんだ。と言いながら読んでます。

皆さんも是非。

ちなみに、リーダシップ研修・・
かなり良かったんです。この手の研修は、ひたすらありがたい講義とグループワークで成果発表みたいな形を想像していましたが・・・

実際は、延々実習。

数日間の実習を通じて、自分がどのようなリーダシップに長け、どのような所に欠点があるかを認識できました。

オイラは
いけいけどんどん、でも長いものには巻かれろ!! チームワークを優先し、妥協ぎみなリーダのようです。

中間管理職にはぴったりだそうです・・。会社を収める器ではないのか・・・

なんだそれ? 

ちなみに、同時に開催されたメンタルヘルスケアで、
オイラは、責任感が災いしてワークホリックうつ病になるタイプだそうです。くわばらくわばら。