Daily Yomiuriを読み始めて3ヶ月が経過した。

自分でも読むのが早くなったのかなぁと感じている・・・、まだまだしょぼいけど・・・

しかし、まだまだ高い壁が・・・

それはWord面(世界面)とWashington postなどの海外の新聞ページ

うーん、まず背景が分からん。特にアメリカ以外は・・・

もともと日本の新聞でも、海外面はあまり読まない。やっぱりその影響か?

後は、海外の方の名前が特殊すぎて、読んでて混乱する・・。

しかし、これもオイラの英語力がないせいだろう。

もっと読み込まなければ・・・・

スポーツ面に辿り着けない・・。スポーツ面って一番最後なんだよね。

性格上、飛ばしてスポーツ面に行くのは我慢できません。

一面→国内→海外→経済→海外新聞記事→文化→スポーツ っとサラッと読めるようになってやる!!

継続は力なり

ちなみに、毎週日曜日に掲載される数独に夫婦二人ではまっています。二人で30分以上唸ってます。難しすぎるよ・・・