オファー

ふー、年度末に向けて、いろんな人から来年度の実験のオファーが止まらない。

もちろん一緒に研究する社外の人には、4月に異動することはまだ伝えられない。

ユーザ①「今年の実験結果を受けて、○○の実験したいんですが、検討会開催しましょう!!」

ユーザ②「あれ?来年の米国の学会でないんですか?○○さん、出るみたいです。是非是非」

ユーザ③「この技術面白いね。来年これまとめて発表しようよ。」

うーん、どなたも全幅の信頼をオイラにおいて相談してくれる。
異動するって言ったら、がっくりするのだろうなぁ〜。
仕事の上とは言え、いい関係ができているもんなぁ。もう、この人たちの研究をサポートできないのが、非常に心苦しい。

でもな〜。しかしなー。ホント心苦しいな。
とにかく今は、来年度の計画の相談はできるだけうやむやにしよう。