思い出BOX!?

今日は、春分の日・・・

なのに休日出勤・・・ 春なのに〜♪

しかし、異動が決まっているのに、まだ休日出勤しなきゃならんほど仕事があるのはどうなんだ?
おじさん、昨日から風邪で休んでるし・・・。

どうなんだ?

ま、そんなことはさておき(←不満たらたらですが・・)、夜は部屋の片付け

いろんな物をポイポイ捨てていく。

オイラの大事な、○○ビデオだって、○○DVDだって捨てていく。もう奥さんに見つかってるしね。しかし名残惜しい・・。もう1回観る!?

しかし、物を捨ているという事は思いでも一緒に捨てるという事。
オイラは、どーしても捨てられない物は、思い出BOXの中に入れることにしている。
思い出BOXからはみ出た思い出(物)は、ポイと捨ててしまう。
これが、オイラの思い出(物)管理システムである。

そんな思い出BOXもいい機会だから整理しようと、中をゴソゴソしてみる。
懐かしい写真や物があふれている。高校時代、大学時代と走馬灯のように思い出がよみがえって来る。

しかし、そのシステムを導入してはや十何年。その物を見ても全然思い出がよみがえらない物がいっぱいある・・・
もう昔すぎるから?オイラの記憶障害か?

いや、違う。明らかにルールが破られて、ただポーンと入れられた物でいつの間にか、思い出BOXの中があふれているじゃないか!!

NTTのロゴが入ったボールペン、使いかけの消費者ローンのポケットティッシュに、ひん曲がったクリップにいったいどんな思い出があるというのだろうか?

好きな人からもらったと思えないボールペン、恋人から血でも出た時にさっと差し出されたとは思えないティッシュ、開けられない宝箱を開けるために使ったとは思えないひん曲がったクリップ・・・、絶対にそんな思いではない。

やっぱりどんなシステムも、長く運用するとこうなるんだなぁ。いやはや。これは仕事でもよく経験するもんな。

システムは、導入よりも運用することが大事である。

しかし、なんでオイラは紫のマッキーペン(油性マジック)を購入したのだろうか? これにも素敵な思い出があったのだろうか・・・? こんな気持ち悪い色のマッキーを・・