お引越し後片付け

ふー、土曜日までは旧職場で引継ぎ業務。

そして、日曜から火曜日までは・・・

3連休

溜まりに溜まった休日出勤の振り替えの消化 (普通異動に伴う引越しは、公休があるんですが・・・、使う暇がなさそうです)

よーし、この3日間で引越しの後始末をがんばるぞ!!と意気込む。 

  • 日曜日

足りなくなった家具を買いに今話題のIKEAに行ってきました。
【公式】IKEA:イケアオンライン|家具・インテリア雑貨通販 - IKEA

すごい品物の量。圧倒的な広さ。その上安い。こんだけ条件がそろうと・・・

大混雑

いやー疲れました。しかし、ここは本当に凄い。こだわりの家具がいっぱい。もっとゆっくりできれば平日に来たいなぁ。
ただ・・、配送量は激高です。行くなら車で行くことをお勧めします。

  • 月曜日

役所ツアー

朝から市役所→郵便局→警察署

住所変更など諸所の事務手続き。オイラの免許書の裏は度重なる住所変更でもう書くところがありません・・。次引越ししたらどうなるんだろう?

でも、最近の役所はサービスがいいな。一昔とは偉い違いだよ。

  • 火曜日

川崎にお買い物。

引越しの影響で届かなくなった洗濯機のお湯の汲み取りホースや、コンタクトやパジャマやとにかく細かいものを買出し。

初の川崎ラゾーナデビュー。
http://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml

とにかくすげぇ。オイラが、9年前に川崎で働いていたころは、お世辞にもきれいとはいえない川崎駅周辺が・・

今じゃ、かなりのおしゃれスポット。

周りには、高い高層マンションが一杯建ってるし・・

やっぱ、プチバブルは嘘じゃないね。しかし、人口減の社会でこの建設ラッシュ。

将来は、家が余って来るんだろうか?特に都会を中心に・・・