一段階

今日は、夕方に突然接待の仕事が入った・・。

Mission内容は・・・

米国人2人をすし屋で接待。

うーん、英語能力ゼロから勉強を始めて7年。

この経験で、オイラは1段階あがった様な気がする。
7年前のオイラが、見たらびっくりするだろうな。

ちなみに、接待した人は、オイラが死ぬほど行きたい米国子会社の韓国子会社(孫会社?)の会長と新規就任社長

この新社長は、こっちの営業部でスカウトしてきた人だが経歴が凄い。
米国陸軍出身で、企業に入り10年アジアで滞在。
たった45歳で、社長にスカウトされた超やり手である。

そんなやり手のビジネスマンの方に、オイラ経歴やCPAの勉強をした事を話すと・・

新社長「CPAの勉強をした事は、大変いい投資だ。資格を取っていないのは、ビジネスには何の関係もない。要は、知識があるかどうか?知識があるなら、それを使いこなせるかどうか?だけが肝心だ。」

うーん、さすが。いい事言うような。
まさにその通りですね。問題は、オイラが知識があるか?使えるかどうか?だね、、、。また、時間を見て必要なところは勉強しなおそう。

もちろん、彼には”米国の子会社に死ぬほど行きたい”旨は伝えましたが・・・

新社長「韓国じゃダメ?」

といわれました。しかし、一つ大きなパイプができたのは事実。
このパイプ大切にしなくては。