灯台下暗し?

朝、同じ事業部の国内営業担当のTさんとたまたま電車が一緒だったので、いろいろと話しこむ。

Tさんは、まだ今の会社が合併前の2つの会社だったころ、
業界の共同実験で、お互いの会社から派遣され、ともにつくばで2ヶ月ほど実験三昧の日々を送ったことがある。

残念ながら、その時は担当している実験が違った為あまり話す機会はなかったのだが、
合併してからは、同じ事業部、関西出身、お互いサッカー好きで社内のフットサルチームのメンバーといろいろと接点があり
仲良くしている。

そんなTさんに、
オイラ「ところでTさんって、関西出身って?どこでしたっけ?」
Tさん「大阪だよ」
オイラ「大阪なんですか?一緒じゃないですか!(←オイラ大阪出身)」
オイラ「大阪は、どこですか?オイラは、和泉ですよ。」
Tさん「堺やで。」
オイラ「へぇ〜、Tさん高校は?どこなんですか?」
Tさん「S高校。」
オイラ「え!!一緒じゃないですか!!! Tさんって何年生まれ・・・」

結果として、Tさんとオイラは同郷で同じ高校出身。
Tさんの方が、オイラよりも1つ年上でサッカー部出身。

めちゃくちゃ身近です。
なんで今まで、お互い気づかなかったのだろう?

二人とも、朝からテンションがあがってしまいました。
ほんと灯台下暗し。
こんなところに先輩がいたなんて・・・

先輩よろしくお願いします。