落武者・・・

本当に本当に忙しい・・・
仕事を進めど進めど、横槍が・・・
背中に5本は槍が刺さっている。落武者状態。

やれ、中国の税関が難癖つけてきた
やれ、日本の税関のX検査でひっかかったー
やれ、韓国の顧客からいちゃもんがついたー
やれ、中国の国慶節だー

とにかく、自分ではどうしようもないトラブルが続いています・・・
とくに国慶節にはやられています。

中国の機関/昨日が1週間ほどストップするらしく、輸送ができない。輸入ができない。
=>在庫がなくなるー
見たいな感じでバタバタしています。

これって毎年の事でしょ?
なんで今更ドタバタしているんだ?
そもそも在庫管理に国慶節のことを何で考量していないんだ?

ブツブツいいたことは、山ほどあるけど
来週は、また上海出張だから我慢しよう。
あんまり現地スタッフを怒らしたくないもんね。

しかし、ほんまー、ブツブツ・・・