役員会議

今日は、来週開かれる台湾子会社の役員会の発表資料の作成に追われる。
とは言っても、オイラが参加するわけではない。

上司が参加すための資料。

普通なら押し付けられて・・・
見たいな気分になるのだろうけど、なかなかにこの仕事面白い。
何故面白いのか?

  • 元々、プレゼン資料を作るのが大好き。プレゼン好き
  • 上司のダメ出しがかなり高レベルの次元。非常に勉強になる。
  • 平社員では知りえない情報が、わんさか落ちてくる。

うーん、これが経験を積むってことだな。
会社員でも、上へ行けば行くほど政治家的要素が必要になってくるのを痛感しています。自分には、まったくない経験とセンス。

いやー、勉強になるなぁ。