グローバル研修

今日と明日は、月1回の泊り込みG研修。 (ガンダム研修ではありません)

今回のテーマは、リーダシップ。
講師の質、内容共に非常に良かった。
ここで、内容についてあーだこーだ書かないけど・・・

MBAとか留学したやつらは、こんな事も学んでいるだと妙に納得

それは人材として差が出るわな。 
今日勉強した内容は、日本の企業/大学では絶対に体系的には学べない。

しかし、意外とこの手の講義の内容にメンタルにフォーカスした内容が多いのは、なんだかんだ言っても
人と人との仕事には、数字だけでは切れない部分があるんですね。

しかし、2日間の合宿講習は本当に疲れるねぇ〜
研修終了後は、頭が本当にショートしているのを感じる。

あと6ヶ月。最終プレゼンまで頑張るぞ!!