研修→ケーススタディ

月一恒例の一泊二日のグローバル研修
テーマは、グローバル戦略のケーススタディ

講師は、日銀総裁のブレーンも務めるアメリカ人。
講師自体の要求が厳しいのもあり適度な緊張感がある講義が続く・・・

新製品のグローバル展開、マーケティングなどなど
特にスタバの戦略は面白いね。 いいな、もっと勉強したいね。
やっぱMBA・・・、行きたいなぁ〜

さて後半は、ケーススタディを基にオイラの会社のグローバル戦略チームでを考える。
いい事業戦略ができました。本当に内容が濃い2日間でした。 
自分のため、クラスの為と積極的に質問したのが良かったのか、2日間の講義が終了してトイレでオシッコしていると
講師がちょうど入ってきて「Good Job!!」と肩をパンと叩いて笑顔で去っていった。

しかし・・・
彼にとっては、軽く叩いたつもりだろうけど、力強いんだよね。
おしっここぼしかけたよ。まったく。
しかし、いい「Good Job!!」もらえたね。 満足。満足。