[徒然]最終プレゼン

いったいいつの日記を書いているんだ・・・

さて、今日から11月。
今月は、ビッグイベントが控えている。
それは・・・

社長及び役員のみさんへのプレゼンテーション by English!!

これは、今受けているグローバル研修の最終課題。
一年間、月一の泊り込み研修で習ってきたスキルをフル発揮するための課題。

一チーム各4人の計4チームで、それぞれの事業計画を発表する。
オイラのチームのお題は、クリーンエネルギービジネス。

ま、詳細は言えませんが、既存のビジネスの延長線上にある代替エネルギービジネス新規参入戦略。
企業買収、JV提携、海外新規工場の建設が3本柱。
すでに、何ヶ月も前からチームで調査を重ねてきた。
今月の末に、それらをまとめてプレゼンをする。 
何年後に、何百億円の売り上げ及びNPVでうんたらかんたら・・・


さーて、たかが研修課題。
されど、オイラの会社の規模で、この年齢で社長を目の前に好き放題プレゼンできる機会って普通ないやろうな。
まじで、この事業計画が採用されるように頑張るぞ!!





暇つぶしの1冊
何気に引きずり込まれるこの世界観。グーです。

誰か―Somebody (文春文庫)

誰か―Somebody (文春文庫)