上海出張1日目

久しぶりの上海出張
はあぁ〜、1週間。滅入るなぁ〜

さて、今回は初めて羽田-虹橋便を使用

これは、今更ながら便利です。
羽田は言うまでもないけど、虹橋は浦西に近くて便利です。
次回からは、絶対虹橋ですね。

さて、仕事の方は淡々と上海スタッフと打合せ。
久しぶりに来たのに、普段電話で毎日話しているせいだろうか?
5分で、何年もいる駐在のような扱いになる。
これは、打ち解けているって事だろうか?
みんな普通に中国語で話しかけてくるし・・・

夜は、今回は接待もないので(←不況の影響です。)
ホテルで仕事
突然、窓の外から爆発音がありびっくり?
何テロ?と思った瞬間、また爆発音。

窓を開けると・・・・

花火がビルとビルの間で開いている。
これが噂の中国の花火か〜
これは危ない。 

しかし、あぁぁびっくりした。