撃沈

先週の中国出張でかなりお疲れモードなので、今週末はゆっくり・・・
と思っているのだけど、そうは問屋が卸さない。

今日は、なんと
中国語検定
準4級と4級の試験日

朝から、新宿まで試験を受けに行く。
個人的には、4級でも文法問題は問題ないレベルにまで自負している。
実際、問題週を解いてても余裕で合格域に達している。
問題は、リスニング。

これは日々の積み重ねだもんなぁ〜

で、本番
準4級は完璧!! まず受かったであろう。

そして、4級のリスニング!!

撃沈

途中から、意識が飛んでいました。
何を言っているのかさっぱり? 
これ、問題集よりも難しいよ絶対・・・
結局、リスニングは壊滅状態。
この試験は、リスニングと筆記両方とも60点以上で合格だからな。

今回はだめでしょう。
次回がんばります。

再見!!