今日は、せっかく関西に来たのだから・・・
奥さんと奈良へ

場所は、奈良公園!!
東大寺五重塔 そして奈良公園といえば・・・


鹿
鹿せんべえを持った奥さん、鹿の猛烈なアタックに逃げ惑っています。

そして、奥さんが何よりも気に入ったのが、奈良国立博物館にある
誕生釈迦仏立像

可愛いそうです。 いろんな種類があり、確かにちっちゃくて可愛いです。
さっそく帰って奥さんは、ネットでレプリカの購入を検討したそうですが、うん十万の世界。
あきらめたのか?と思ったら、数日後。。。

奥さん「仏像彫ったらさぁ〜、失敗しても捨てにくいよね。家の中仏像だらけになっちゃうね」

自分で彫るんですか? 彫る気なんですか?

確かにあなた器用だけど…、手怪我したらバイオリン弾けなくなるよ
というか、仏像彫る奥さん、うーん・・・

誕生釈迦仏立像が気になった方は↓
今日見られる国宝|奈良国立博物館




旅の思い出


2月堂へ、すてきな階段。 紅葉のとききれいだろうなぁ〜

五重塔。 ただただ美しいです。



今日見られる国宝|奈良国立博物館