お盆明けの一週間

さて、お盆明けでまったりしたオイラですが、担当のアジアにお盆はなく
待ってましたとばかりに、電話とメールの嵐の一週間。

確かに、アジアのほかの国と比べても日本は休日が多いもんなぁ。
ほんと、韓国とか中国とかの休日の少なさにはビックリ。

やっぱ日本人は恵まれています。

しかし、一方でそれは日本人の仕事がコスト高になる要因では?
こう思うとつらいねぇ。

しかし、そろそろ日本人としても個人の価値があげないと
どんどん、アジアの人たちに仕事持っていかれるだろう。

日本語が話せる以外、能力の差はなくなってきているのだから・・・
オイラは、どうやって自分の価値をもっと高めていこうか?

うーん。