今日も週末登山

今日は、大岳山に登山
もうほとんど登山日記と化している・・・

さて、まずは御嶽駅 
渋い。このたたずまい。

そして、ケーブルカーに乗って気持ちのいい山道を歩くと
きれいなお花のお出迎え

うん、癒される。今日は、楽チン登山だしと・・・
そして行くこと、頂上付近
どーん

これ写真じゃわかりにくいですが、ほぼ見た目垂直です。

しかし、これぐらいではへこたれない。
岩場にしがみつきよじ登って、歩くとすぐ今回の目的大岳山頂上

意外としょぼい・・・

気持ちを切り替えて、登った方向とは反対方向に下山
ここが、また気持ちいのいいブナ林の林道

いい感じ・・・、あれ?いったい何時まで続くの?
と、結局1時間以上この景色。 飽きるよ。
やっと風景が変わってきたと思ったら、孫悟空が生まれたという花果山みたいな崖に到着

なんとなく、一人で岩の上に上って、堺まちゃあきの孫悟空のものまねで髪の毛むしって、キント雲呼んでみる・・・、いったい一人で何やってんるんだろう?とぼけ突っ込み。
かなり疲れてきた。

さーて、後は目的地の奥多摩駅までもう少し
ここをまがって
どーん 2回目

これ写真じゃわかりにくいですが、やっぱり見た目垂直です。
いったい何段、何度あるんだ?

そんな急階段を、何故か恵比寿ビールのテーマ(第三の男)を鼻歌で歌いながら降りていく。
途中、ずるっと滑ってあせったけど、ここで死んだら最後の言葉は、ティンティンティンティン♪
なのか?

ま、いろんなことがありましたが、まとめると
登山は楽しい♪
少しは、伝わってでしょうか?