接待登山

今日は、奥さんと丹沢三ノ塔へ登山
この登山、普段一人であちこち登り歩いているオイラの登山を
少しでも奥さんが、【登山ってこんなに楽しんだ!!】を理解できるようにオイラが企画した家庭内接待登山

オイラ的には、プチ登山ですが
普段なんも山に興味がなく特に運動していない奥さんにとっては、すこししんどいかも?の登山
その為、出来るだけ荷物は軽く(オイラが背負って)、ご飯はオイラの手作りホットサンドでポイント稼ぎ、最後におやつは持ち込み自由の気の配りよう。

ただ、やっぱり登山。登りのつらさだけは、どうする事も出来ず・・・
写真のように、登りのときはかなり早い段階からへばっています。
文句もタラタラ

登る姿も、かなりフラフラ

ただ、さすがに頂上の絶景を見た後は、少しご機嫌に
やっぱ、つらい登りがあってこその絶景でしょう!!

下りは、絶景と山の上で食べたオイラお手製のホットサンドで上機嫌なのか
笑顔まじりの余裕綽々で下山

写真がないのが残念ですが、
この後、激しく滑ってお尻強打して、不機嫌になりますけど・・

ま、なにわともあれ
結構楽しんで頂けたようで、今後もちょくちょく登山には付き合ってくれそうです。

よかった。