恐るべし観光地!!

今日は、朝7時半に会社の保養所をでて、木曽駒が岳ロープウェイ乗り場に移動。
ロープウェイの営業時間は、8時半からだから余裕の行動である。

しかし、現場に着いたときにはすでに・・・
ロープウェイ乗場までのバスで1時間半待ち (バス、タクシー以外は乗り入れ禁止のため)
ロープウェイに乗るまで、1時間半待ちの状態・・

いくら人気のある場所だからって・・・

バスを待っている人達

結局、バスを待っている間にもロープウェイの待ち時間は延び続け、最終的には4時間待ちの状態・・・

ロープウェイを待っている間は、駅の周りのハイキングコースを散策するがそれも1時間もかからずに終了。頂上で食べるはずだったご飯を食べ待つこと3時間半

あまりに暇だったのか、誰かがストーンサークル作っていました
そのサークルをちゃっかり使用↓

ついに木曽駒ケ岳名物千畳敷カールに到着
まった甲斐はありました。最高の景色です。もう3時だけど・・・

結局、木曽駒が岳の頂上はあきらめ、千畳敷カールから1時間ほどの登ったピークで登山は終了
ま、それでも感動できる景色には満足。奥さんも結構感動していたし
絶対今度来るときは、もっと早く来よう。
木曽駒が岳・・、残念です。

二人揃っての写真 恥ずかしいですがおそろいのウェアです。偶然ですけど・・

下山中の写真、バスを待っているとき、前にいた家族のお父さんが滑落したようで
頭から血がでていました・・ その後、お父さんはヘリで来た救急に処置をされていましたが、その後どうなったのだろうか?大丈夫かなぁ? しかし、まじかでみる救急ヘリは圧巻です。
ホバリングって本当に微動だに動かないんですよ。感動です。