最初の1歩

今回は、前々から温めた計画について、一歩踏み出した事についての報告

前々から温めた計画とは

日本で、MBAに通えないか?

これは、去年受けた社内研修の講師だった人の授業に感銘を受けて、日々悶々と考えてた事
別に、今の段階で行のか?行かないのか? 決めたわけではないけど、まずは動いてみよう!!と自分の中で決断

ということで、今日は青山学院大学院の公開授業に参加
公開授業といっても、本当の生の授業ってわけではなく見学者向けのって感じ

その講義の内容とか聞ききながら、オイラももっと物事の本質を知らなければ?
そもそもビジネスとは? オイラは仕事で何をしたいのか?  どんどん考えが、散らばっていく・・・

やはり知りたい!!と言う、漠然とした欲求がオイラを動かしているんだな。
とにかく、いろいろと情報をこれからも収集してみよう。