上海出張4日目

さて、今日は朝一で無錫から上海に移動

正午には上海に着いたので
その足で、地下鉄とタクシーを乗り継いで、次のお客さんに移動
今日は、夕方にももう一件上海での打合せがあるので、ここはサッと切り上げて・・・

と思ってなのに・・・

約束した時間から待つこと1時間半

お客さん「悪いね。またしちゃったね」


プチっと来たがここは我慢。
結局、もう一つのアポは代わりの人に行ってもらうことに・・・

信じられないよ・・。まったく・・・

今日の夜は、オイラの会社の上海駐在有志で古北にある焼き鳥や大吉に集合
駐在の人の苦労話を聞いてると、本当に駐在は大変なんだなぁ〜と実感。
オイラの中国駐在話はいったいどうなるんだろうか?
今のところ、すぐには無さそうだが・・・

結局、2軒目まで飲んでしまった・・・
あ〜、毎日の飲みはつらい