O君の選択

 今週から、以前の職場での後輩が新しい会社での生活をスタートさせた。彼は、オイラの3年下の同じ課の後輩で、とっても優秀な人材だった。1つのことを依頼すると、2,3のことはやってくる典型的なできる奴だ。
しかし、以前の職場では彼の能力を発揮する機会がなく、彼は新しい会社を選択した。彼がいることにより、オイラ自身本当にいい刺激になっていたと思う。彼の向上心の高さは、少なからず今のオイラの挑戦に影響を与えていると思う。

だから、先輩として、彼にしてあげられる事は、転職を勧めることしかなかった。非常に複雑な気分だった。彼は、普段はどことなく頼りない感じに映ってしまう事があるが、芯のしっかりた奴だ。(たまに頑固だけど…)
もう、これからは会社の先輩ではないので、友達として彼のこれからを応援していきたいと思います。
5年後、10年後も酒でも飲みながら、お互いを刺激しつづけようぜ。
がんばれ。これからもよろしく。