英文会計中級 第7回 株主持分

今日は、株主持分のDVDを2時間見ました。休出だったので、休みにもかかわらずあまり勉強ができなかった。今日の範囲は、とにかく新しい用語が多く講義の途中に何度も断念しかけました。やはり、内容が進むにれ出てくる用語の数がうなぎのぼりになってきた。
今、勉強をしながら”いつ復習をする”かがテーマになってきた。オイラの頭が、打ち寄せるニューカマーたちを捌ききれなくなってきた。
しかし一方で、できるだけ早く全体像をつかみたいという気持ちも抑えきれなくなってきた。まとめると↓

  • 今の段階で一度復習の時間をとる。
  • とにかく振り返らず、先に進み後で復習する。

結構難しい選択です。今のところ後者を考えていますが、うーん。
やっぱり先に全体像しりたいかなぁ。どうせ今復習しても、半年後にはなくなっている気がする・・・ プリーズモアDHA

今日の生き様:友達ががんばってるいる姿は、何よりオイラを勇気付けてくれます。オイラも、友達を勇気付けれるようがんばります。