自信喪失。

 今日は、久しぶりにTOEICの初見の問題にチャレンジ。この所、手持ちの参考書でまわしていたから、かなり気合がはりる。
「この1ヶ月の努力の成果。見せてやる」
「・・・」
「あれ?・・」
撃沈
うーん、なんだ?どーも、昔からオイラの勉強方は、受験型から抜けないようだ。過去問をやりすぎて、応用力がなくなっているような気がする。これ大学受験時にも感じたな。確か・・・。進歩ねーなオイラ。
ちょっと英語のリスニング勉強法。遠回りをしよう。2000年頃始めて、3年間やったNHKラジオをもうちょっとやろうかな?あれのおかげで、何とかしゃべれる様になったもな。なんとか一人で、米国出張できたもんな。TOEICの勉強よりは、応用が利くような気がするし。うん。どうしよう?←もはや英語浪人状態。