akiさん、コメントありがとうございます!!
なるほど、そう言う手があるんですね。さっそく大学に問い合わせてみます。
いやー、ブログやっててよかったです。
akiさん、お互い頑張りましょうね。僕も7月の受験を予定しています。
ちなみに、アラスカ初受験の方、コレ↓参考になります。是非是非ご参考に

aki 『はじめまして。ブログ、時々拝見させていただいてます。
皆様のブログ見ながら自分に発破をかける毎日・・・。
今夏、初受験予定。私もアラスカ出願し、先週、NTSがメールで届いたところです。
「大学から直接成績証明書を送ってもらう」件、
大学:東京の国立・某O女子大学
出願時住居:大阪
だったので、結局以下のように進めました。特に問題なくNTSゲット!でした。
・大学に直接アラスカへ送って欲しい旨を伝えたら
「送り主に大学名を書いていいので、ご自分で送ってください」とのこと。(ってええんかい?)
・その旨、ANJOに問い合わせたところ、「東京の郵便局であればどこから送っても一緒なので大丈夫でしょう。」
・よって、成績証明書そのものを、大阪の住所に送ってもらい、
 EMSの送信状の送り主に自分で「大学名」を記入し、成績証明書を添えて、東京の友人へ依頼。東京の郵便局からアラスカ宛てに送ってもらいました。(1月末ころ)
・特に問題なく、「Payment coupon」→「NTS」を取得。
ご参考になれば・・・。
初受験、お互い、頑張りましょう!!』