工数・・・。

ホント忙しい。クビがまわらない。STOP FAXがとーまらない♪ ←ウィンク調で
しかし、この忙しいのまた無理難題が来た。
実は、オイラは工場に所属している開発部門。本当ならオイラの工数は、工場全体の経費でのってくるはずなのですが・・・
オイラは、いろいろ訳あって単独一人で工数を取っています。
つまり独立採算・・・
工場内ベンチャーと言われています。これの何が問題かって、営業の人に工場製品に対して
「この特別品分析して」とか「クレームの依頼調査」とかを、たまに頼まれるんですけど、なんとこれを同じ工場内の問題でも料金を頂く。ちょっとしたことでも・・。なんか申し訳ないけど、ルールだから仕方ない。しかも、これが結構いい値段を取っています。これが、営業さんから見ると
「なんで同じ工場の調査で金がかかるねん?」なんて文句を言ってくる。
そうだよね。オイラも逆の立場だったらそう思うよ・・。ホント。
しかも、今年は利益がすごいし・・。ま、オイラの懐には入ってこないので勘弁してください。