W杯
一通り試合を見ての感想

  • ドイツ:うーん、弱くはないけど・・。優勝はないかな?DFがやっぱいまいち。クローゼの出来次第では?ってところかな
  • オランダ:オイラは昔からオランダファン。オランダ大好き。もちろん大会前はダントツの優勝候補にあげていましたが・・。DFが危なすぎる。シュタムが懐かしい。ただ、前線の調子次第では・・・?
  • チェコ:強い。強いよ。正直、オランダより強い。心配なのは、ネドベドのファールトラブルだけか?
  • ポルトガル:可もなく不可もなく? って感じです。
  • イングランド:優勝はないな。もちろんルーニーが、来たら状況もかわるけど・・。オーウェンクラウチはぱっとしない。ベッカムは、なんか良いね。いぶし銀な仕事をしている。私生活は派手だが、プレーは堅実的になった気がする。
  • アルゼンチン:本命でしょ?リケルメ恐るべし。これでメッシが来たら間違いない。DFも強い。個人的には、もっとアイマールサビオラが見たいけど・・
  • イタリア:これも本命?対抗馬?やっぱアズーリは強い。カウンター時の速さとタッチ数の少なさはさすが。2トップがとにかくすばらしい。これで王子の調子が上がれば・・いくんじゃないかな?インザーギがベンチ。欲しいよ日本に。
  • ブラジル:ま、普通に考えれば大本命だが・・。1試合目はまあまあかな。でもロナウドはちょっと・・。ま、代わりにロビーニョか。強いわ。でもイタリアには勝てないような気がする。相性が悪そうだね。
  • スペイン:圧勝だったね。でも、どうかな?あのサッカーでは、上では通用しないだろう。まず優勝はないな。