ノルマ

いやー、大変なノルマを課された。会社員になって、一番きついノルマ・・。
それは、今検討している特許を11月までに申請し、それと平行して論文を書く。
うーん、実は論文はもう書くことが決まっているんだけど、その論文が発表される11月までにそれの技術を特許申請しろと本部からのお達し。
うーん、どうしよう?初めての申請が、こんな短時間で出来るのか?それすらもわからない・・。
とりあえず、来月特許セミナーに行ってきます。ほんと0からのスタート。
それプラス、本社がやっている実験を振られるし・・・
本社開発担当取締役「いいんだよ。忙しいんだろ?暇なときで・・。ダメなら誰かオレから人を貸すから。いつでも言ってくれ。なんならオレが行くよ」
って、取締役に手伝ってと言えるわけないじゃん!!それにアンタの部下って、みーんなオイラより年上の優秀な皆さんじゃないですか?オイラが頼めるわけないやん!!



はぁ〜気分は、イーサン・ホークだよ。