奇跡!?才能?

W杯。
もちろん我が家でもかなり熱い。普段サッカーを見ない奥さんも楽しんでいるようだ。
オイラの家では、そんなサッカー観戦を10倍楽しむ為に、1号ボール(ちっちゃいボール)を部屋に転がしている。
世界の一流プレーを見ながら、そのボールで真似をして気分をさらに盛り上げる。ま、真似なんか出来ないんだけど・・

最近オイラは、そのボールを足の甲で止める練習に勤しんでいる。(最終的には、Rジーニョのように浮かしてクルッと足首を回したい・・)
しかし、所詮素人。足の甲になかなか旨くボールを止めることが出来ない。何度も何度も足の甲から滑り落ちる。
1日数回ぐらいしか出来ない。
しかし、そんなオイラを見ていたkeroさんが、
keroさん「私なんか出来そう!!」
って言いながら何回か挑戦すると・・・・。↓

ラクルです。数回で止めやがりました。なんと言う器用さ。ま、運動神経がいいのは知っていたがココまでとは・・(過去に、初めて行ったバッティングセンターでいとも簡単に100kmの球を打ち返していたし・・)
しかし、すげーよ。フットサルでも始めさせようかな?
ちなみに、写真はその感動を伝える為に後で手で乗せて再現した偽造写真です。

***

勝手にW杯予想
独-ア:多分、絶好調の独2トップが、アルゼンチンゴールに襲い掛かるだろう。アルは引いて守るか?しかし、堅守のアルは前半0点で行ければ、後半リケルメからのスルーバスで、サビオラorクレスポがゴールって展開で2-1でアルゼンチンの勝利。独のDFではあの二人には追いつけないとみた。心配は、ホーム独がPAでファウルをもらってPK。これが怖い

伊-ウク:うーん。点の入んない試合だろうな。シェフチェンコがいても、いいボールはいんないんだろうな。後半ロスタイムで、インザギが決めてくれると信じている。もし、延長になると伊もやばいかも。PKは弱いもんな。

ブラ-仏:やっぱRジーニョ対ジダンの対決がメインだろう。新旧スター対決。アンリ対アドリアーノなんても楽しみ。結果は、2-0でブラジルと見た。しかし、最後のジダンな輝きがあれば、あるかも仏勝利

英-ポ:うーん。わからん。でもデコがいないし・・。ベッカムはいい仕事しているし。英かな。もしかしたらクラウチが爆発!?するかも