ゴルフ

いやー、ついに始める事になりました。何がって・・・
ゴルフ

正直な話、仕事のためにゴルフを始めるのにはすごく抵抗がありました。
おっさんくさいし、お金がかかるし、他に勉強したいこといっぱいあるし・・。

そんなオイラが考えを変えたきっかけは、今期顧問に退いた元常務の助言
顧問は、オイラが入社した時からずーっと直属の上司で、とーってもお世話になった人。
今技術者としてオイラがあるのは、この顧問が自由にオイラに仕事をさせてくれ、若くてもどんどん責任のある仕事をさせてくれたから。
(反面、今の仕事の後任ができなくてオイラの米国行きを妨げてもいるのだが・・、それは仕方がないかぁ)

そんな顧問が、常務を退くことが決まった頃
「keto、ゴルフを始めろ!! ゴルフで上とコミニケーションとる事も必要だぞ。特に技術屋は、営業と違って上とのコミニケーションが薄くなる。A開発部長(←オイラの元上司で取締役に今期昇格)は、ゴルフしてないから取締役になってから苦労しているぞ!!とにかく、秋にオレと回れ!!それまで練習をおこたるなよ。あ、そうそう社長に米国行きを推しといたから・・・」
うーん飴と鞭、強引な気もするけど・・。
いつもお偉いさんに米国行きを推してもらっているし、もう引退が近い顧問と一緒にコース回ることも恩返しの一つかなと思いゴルフを始める決意を固めました。

思い立ったら吉日
すでに、土曜の朝のレッスン申し込み、ゴルフセットは購入済み。

うーん、米国でゴルフやるって気持ちいいらしいからね。

今から楽しみだ。練習がんばろう。

でも単に顧問が遊び相手が欲しいからのような気がするのは気のせい?