缶詰・・・。

昨日、今日との2日間は、ずーっと本社に缶詰状態。
実は、今進行中の特許プロジェクトに関して
本社知財部(特許のエキスパート部隊)の方と、朝から晩まで打合せ。
内容は、打合せって言うよりは”特許初心者”のオイラへ、基本から叩き込むって感じ・・・、ビシバシやられてきました。最後には、確認テストも受けさせられた・・。厳しい。

いやー、でも特許って面白いね。
知れば知るほど、興味が沸く。(まだまだ初心者に毛が生えた程度ですが・・・、とりあえずなんとか出願までは行けるのか?)


しかし、それにしても知財部の方はすごい。

実は、知財部の方は古いメーカ体質のオイラの会社では珍しいキャリアウーマンがほとんどを占める部。

さすが、男性社会を勝ち残ってきた人たち。本当に仕事ができる。めちゃくちゃわかりやすい説明、豊富な知識、切り返しの速さ
とにかくすごかった。今までオイラが会った自社の社員の中でも、10本の指には入るね。今後も色々お世話になります。

2日間も会社を空けたオイラの机の上・・・

それだけが心配だ・・・