夏休み。

出張から帰ってきて、鬼のように溜まった仕事を鬼のように片付ける。
何故って・・
8/12-21 まで夏休みだから・・。
正直、取っていられないほど忙しいが、今年は何が何でも取ると早い段階から宣言したもんね。去年は、取れなかったし・・・
やりたい事があるから・・、一歩踏み出します。(これは、オイオイ説明します。)

とにかく上司には、「あれとこれとこれをやっといてください」とオイラの休み中の仕事の指示を出し(完全に立場が逆です)、関係が深い顧客には「お盆は、夏休みをたっぷり取るので忙しいです。仕事は、9月以降でいいですね」と釘をさす。
ふー、これで2年ぶりの夏休みです。

しかし、この休みの間に大阪に帰ってきましたが、大阪・・
だいぶ変わったね。オイラの準地元は、政令指定都市なんかになっちゃうし・・
絶対に無理しているよな。とにかくいい意味でも悪い意味でも、いろんな所で大阪らしさが薄れたような気がする。これも平均化社会か。

そうそう、この休みの間に読んだ本ですが面白かったです。

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)