ちょんぼ。

いやー、やってしまった。
仕事でチョンボ。出荷した製品のテスト結果を一部見落とし、不良品の出荷をしてしまった。
うーん、オイラ一人の責任ではないが、キラーパスのようにいろんな部署の検査をすり抜けてしまった。ゴール前から、ゴール前へのスルーパス
結局、みんなで話し合った結果・・。
客先には、黙っておくことになりました。もちろん安全には、なんら問題がありません。ただ、ちょっとした成分の保証ができない。しかし、代わりのものを出荷したくても、製品は今月中にアメリカに送られるため、絶対に間に合わない・・。
最悪、向こうにバレたらいろんな資料をもって説き伏せることになった。(決して、あやまらない)
大丈夫だろうか?多分大丈夫だろうけど・・。
でも、心のどっかでクレームが来たらいいなぁって思っています。
何故って、アメリカに出張できるから・・