社長

今日は、社長が来た。
と、いってもオイラは出向先にいるので出向先の社長。
先月着任したばかり。それまでは、社長は、親会社の社長が兼任しておりました。

この社長は、元親会社の副社長。
ま、天下りですわ。(民間企業なのに、オイラの会社は内内で天下りが頻発しております)

で、すごいのがこの社長への出向先の待遇。

まず、

  • 社長室の机と椅子セットの新調。うん百万。
  • 車・・・クラウンのロイヤルサルーンを社長車として購入。6百万くらい? さすがに運転手はいない。
  • 住まい・・恵比寿のガーデン○○○   マジで?購入?賃貸? どっちにしてもすごい・・
  • 給料・・・不明。 想像ができない。

すごい。子会社でこの待遇。本社の役員たちっていったい?いくらもらっているんだろう?
ちなみに、オイラの元上司は今期から子会社の取締役になりましたが、給料以外の手当てが、部長手当5万円から取締役手当て30万程度になったそうです・・。

信じられない。