シェーン英会話スクール

いろいろ、考えたのですが
来年の9月から、イギリスで語学学校→MBAスクール(1年)の留学を視野に入れました。(予想費用600万円)
うーん、まだ決心したわけではないが、とりあえず英語をさらに流暢にする必要があると言う事で、シェーンに通うことを決めました。
契約内容は、なんとマンツーマン。
って、実はオイラのレベルの人が生徒にいないので、結局グループレッスンは取れなかった。(エッヘン。1番レベルの高いクラスになりました。超嬉しい)
なんか損した気もするが、お高い個人レッスンで英語を磨きます。

レッスン自体は、先生が非常にわかりやすく、なんとMBA出なのでかなり貴重な情報を聞くことができた。彼曰く、
「君の英語は、大丈夫だよ。ただ・・、カジュアルさに欠ける。」
うーん、やっぱり大学で授業を受けていくには、そういった自然な英語がとても大事なような気がする。
とにかく英語頑張るぞ!!