昇格試験結果・・・

今朝、先月の昇格試験の結果の内示がありました。

結果は・・・

昇格

ふ〜、とりあえずは良かったか?
あの試験勉強が無駄にならずにすんだ。あんな不毛な勉強・・・・

これで、責任所在(承認印)の件も一件落着。
実は、オイラの書類上の肩書きは
担当している業務がオイラ一人しかいないので、主任となっている。

しかし、これは役職上は嘘の肩書き。オイラは責任がとれる身分ではない。書類上、仕方なく主任になっていた。
これで正々堂々、主任として責任が取れるね。よって、ばんばん盲印押してやる。
なーんてね。これで責任もって業務を進められる。

(後で判明したが、どうやら今度は主任ではなく”○○プロジェクトグループリーダ”と言う肩書きになるらしい。一人なのにグループリーダ!?意味不明)


うーん、さてしかし
実は、この試験に落ちたら会社を辞めて留学しようと思っていた。
受かるかどうか半々の試験。気持ちに踏ん切りをつけるきっかけにしようと思ったけど、
受かったら・・・

っと、あんまり気持ちは変わらないね。
たとえ昇格しても、肩書きがついても、給料が100万円くらい上がっても気持ちが変わらない様である。
(あっでも、給料はちょっともったいないなぁ〜)

やはりこの気持ちは本物だろうか?まだ自分でもわからない。
とりあえず今週末、副社長に会うから、時間があったらいろいろ率直に話してみよう。