なー、なー

只今、親会社から出向中の我が身。

そんなオイラが見た出向先子会社の状況は・・・

最悪である。 

製造部門として切り離されて、親会社から転籍させられた人たちのモチベーションはかなり低い。
給料もかなり低い。
技術も止まっているような気がする・・

しかも、儲けのほとんどが親会社に吸われてしまう。
工場にいる出向者は、オイラを含めて2人だけなのでかなりこの点は、後ろ指を差される・・・

親会社の人間も、子会社と言う事で、関係がかなりなーなーである。
もっとビジネスとして、接しなければいけないのでは?

この状況で大丈夫だろうか?
やっぱメーカが、ものづくりを軽く扱ってはいけないよな。
将来がとっても不安だぞ!!この会社。

社長へ
海外企業の買収も大事でしょうが、足元もしっかり見てください。
屋台骨が折れますよ


ふー、オイラが、この子会社の社長なら、かなりドラスティックにてこ入れしたいな。
やっぱ、正しいことがしたいのなら出世するしかないのか?

どっかのドラマの組織みたいだよ。まったく。