英国留学フェア

今日は、東京国際フォーラムで開催された「英国留学フェア byブリティッシュカウンセル」

英国の大学担当者が、来日し直接留学に対する疑問等を話せる貴重な場。

もちろんオイラの目的は、MBA留学の情報収集。

いろいろと有効な情報をゲットすることができた。あと、おまけでオイラの英語力が上がっている事にも気付いた。結構、話せたなー。

で、今日の結果をまとめるとやっぱ要英語力&資金と言うことです。

ま、自分が将来やりたい事を考えると、やっぱ留学はしておきたい。

問題は、タイミング。

  • 案1:来年の9月から留学する。 懸案事項:会社を休職or辞職 問題点:資金的不安&要pre-school
  • 案2:来年予定されてる異動に乗っかる。3年程度修行後→留学  懸案事項:本当に異動するのか? 問題点:希望先に異動できないかもしれないリスク
    • 海外異動:たぶん、ヒューストン、フロリダ、ロサンゼルスのどこか。大穴は韓国。 
    • 国内異動:たぶん、本社。マネジメントの仕事にすけるか否かが問題だな。

うーん、だいぶ戦略が固まってきたか。
あとは、自分のスキルのアップだな。

このようにいろいろと自分の将来を考えられるようになったのもCPAの勉強を始めたお陰だな。(取ってないけど・・・)
本当に、CPAの勉強を始めてよかった。もし、初めていなかったらここまで真剣に留学の事を考えなかっただろうな。

あ、でCPAの勉強の方は後回しです。今の優先順位は、留学準備です。
何年後に留学するのかは、まだ決めてないですが・・、行くことは決めました。たぶん・・

このサイトで出会えた人達には、本当にお礼が言いたい。お陰で挑戦し続ける勇気がわいてくる。

あとの問題は、来年or再来年が細木数子的には大殺界と言うことだけだ・・
やっぱり知ってしまうと避けたい・・。普段は、まったく占いなんて信じないですが、細木さん自体は結果出してるんだよなぁ〜

人間、迷うと藁にもすがるか・・